道なき道をゆくよ

だいごくんとなにわ男子に幸あれ、夢は口に出せば叶う

気づいたら沼に浸かっていたっていうこともあるよっていう話

初めまして、みなさん。

初めまして、はてブ

 

は~~~~~!ここがうわさの!はてなブログ!!!

(めっちゃ読んでたけどな!)(読専でした!)

 

ジャニヲタが通りがちなはてブ

だが、わたしの中でブログを書く習慣というものが存在したことがなく、今までの心の叫びはTwitterに収められていた

そう!はてブどころかブログ書くのも初めて!ブログってこんな感じでいいのかな!合ってる?!大丈夫!!?

 

いろいろと心配はあるけども、この際わたしのブログに対する心配は置いといて、本題行きましょう!前書きだけで埋まってまう!!!

 

 

 

 

 

 

 

今まで見ていたものが、急に違う風に見えるようになることってありますよね。

 

そうなんです。今までだってよく見ていたはずなのに、前とぜんぜん見え方が違う!!!!!

 

なんのこと言ってるかって?

 

関西ジャニーズJr.西畑大吾くんです

 

そもそもわたしは、小3のときに今をときめくHey!Say!JUMPがデビューし、そのタイミングでジャニヲタとなったいわゆるデビュー出の永遠の新規で、10年以上キラキラふあふあTHEアイドル☆なJUMPのファンとして生きてきたんですね。

 

かといって、10年間JUMP一筋!JUMPしか見えない!というヲタクではなくて、掛け持ちしたり(まず山田担と知念担も掛け持っている)、女性アイドルにはまったり、とにかくいろいろなことにおいてそもそもがヲタク気質なんだなと感じる、いわばミーハー人間で。

 

そんなわたしなのでそりゃまぁ(特にここ最近本当にいろいろなことがありましたがわたしはやっぱり)ジャニーズ事務所全体が好きなんです。

カウコンや年末の歌特番なんかまぁーーーーーたまりません!先輩後輩の絡みが本当に好き!!!!!(今年はどうなるのかな…)

 

そんなジャニーズ大好き人間、当たり前に少クラもドル誌ももう10年以上見て、読んでるんですわ。そりゃこのジャニヲタ人生、かわいいな・デビューしてほしい・頑張れ!って思うJr.くんたちは何人かいたんですね。

 

わたしにとって大吾くんはその一人で。今までそれ以上でもそれ以下でもなかったんです。ちょっと辛辣かもしれないけど。

推しジュくんたちにお金はほとんど落としたことがないし(大好きだったB.I.shadowからふまけんがデビューしたときはさすがにご祝儀買いしたけど、それくらい)、TVに出るなら見よう!少クラでソロ?!見なきゃ!!ぐらいがわたしのJr.くんを応援するスタイルで。(こんな感じだから顔と名前が一致しないJr.もたくさんいた。ユニ所属でもわからない人全然いた。なんならすのとららへんつい最近まであやふやだった。いまはわかるよ完璧。顔と名前がきっちりわかる状態で見る少クラ以前の十倍おもしろい!)

 

あくまで自担を超えることも、Jr.くんを本腰いれて応援しようともこの10年一度も思ったことがなかったんです。まったく。

 

まずJr.を応援するってものすごくリスキーだとデビュー組の担当しかしたことないわたしは思ってしまってて。

第一にJr.の現場は基本東京、関西なら大阪、北海道のど田舎に住んでいたわたしにとってその時点で、自担にするならものすごくハードルが高い。……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでJr.を自担にはできない持論をもっともらしく並べてきましたが、気づいてしまった彼の魅力の前ではなにも通用しない!堕ちるときはどこまでも堕ちる!!!まじで!!!!!!!!!

 

 

 

本当に堕ちるときはあっというまですね。やばい。心が好き!!!!!って叫ぶんだもん(どっかで聞いたと思ったらけんてぃー大先生の主演映画)

 

きっかけというきっかけは本当にわからない。しいて言うならただいま絶賛売り出し中のKing&Princeのデビューなのかもしれないなぁ。

 

まぁジャニヲタならほぼほぼ常識なのかなと思いますけど、キンプリの平野紫耀くんと永瀬廉くんはもともと関西で大吾くんたちと共に活動していたんですね。廉くんとは同期だし、紫耀くんとは同い年で仲良しなのは当時から知ってた。(そもそもなにきんを知ったのはまいジャニでジャニワを特集してくれたから!まじで初代ジャニワはまいジャニでしか流れなかった映像たくさんあるよね。まいジャニ心の底からありがとうだよね。なんならNOT ENOUGHの正式な歌詞が判明したのもまいジャニだしね。なんなんだろうね、まいどジャーニィ~。感謝でいっぱいです。ありがとうまいジャニ。ちなみに大吾くんが推しジュになったきっかけもこの回のまいジャニ。まいジャニってすごい)

いまだになにきんなにきん言ってるわけでも言いたいわけでもないけど、このへんさらっと書こうと思ったのに全然さらっとにならない。しょうがない。書きたいから書く。やっぱり特別だもんね。

 

しょうれんの東京での活動が増えていよいよ二人とも上京したことがわかったとき、大吾かわいいな~ごちそうさんにあさが来た、すごいな~がんばれ~ぐらいのゆるゆるな興味しかなかったわたし(でもごちそうさんはかっちゃん登場週から最後まできっちり見るぐらいには応援してた。かっちゃん見てこないだも泣いたなぁ。あさが来たは普通に見てたから大吾の出演が発表になったとき歓喜した!養ちゃんかわいかったな~)でもさすがに動揺した。しょうれんに怒りの感情を持ったりもした。ずっと関西をめちゃくちゃ応援してた人ならまだしもこのときのわたしぐらいのモチベで怒る意味も資格もないのにね。でもやっぱりさみしかったし悲しくて、それをうまく表せなくて怒っちゃったのかな。

 

 

そのあと今までは一列目の端っこにいた大吾くんがいつのまにか一列目のセンターにきて。正直まじか!って意外でしょうがなかった。松竹座の現場に行くこともないし、なにきん以外の関ジュがまったくわからなかったからか少クラのin大阪を見た覚えもあんまりない(今思えば本当にもったいない。もったいないの極み。)。大吾くん個人には興味があっても周りにはあんまり興味がなかったから、関ジュのお仕事もぜんぜん知らなかったなー。

 

そんなときに大吾くんの映画仕事が2本も決まって、ひとつは亀梨先輩主演で念願の高校生役、そして彼が尊敬してやまない二宮和也くん主演作への出演!!!どちらもわたしごときでもめちゃくちゃうれしくて!!大吾すごいな~(;_;)売れっ子じゃん(;_;)おめでとう(;_;)ってたぶん当時こんなようなことつぶやいてるし、たしかうれし泣きしてる(涙腺ゆるゆるなヲタクだよ)

 

そんなうれしかった映画、当然「PとJK」観に行きました!二郎ちゃんまじかわいかったし、まじリアコ……(;_;)作品自体がキラキラしてたのもあって、大吾くんの演技仕事といえば坊主…戦争…なイメージだったけど、いつものアイドル西畑大吾みたいにキラキラ輝いてて新鮮でうれしかったーーー!かわいかったなぁ

 

そしてそして「ラストレシピ」。なんと、観に行けなかったんです…………(´;ω;`)実はわたしその当時受験生で、受験勉強真っただ中で、泣く泣く我慢……………。だからまだラストレシピな大吾くんを正直なにひとつ見れてないし、知れてないんですよね。(来週にはレンタル始まりますね!Blu-rayを予約もしましたけどいち早くレンタルして観ます!たのしみで震える……)

 

 

 

そして2018年1月のある日、東京Jr.のトップをひた走っていたKing&Princeのデビューが発表。さすがにわたしもしょうれんに関西に戻ってほしいとはもう思ってなくて、次のデビューはキンプリしかありえないななんて思っていたので、素直におめでとうって思えました。

 

そんなことも駆け抜け、わたしは自分なりに必死に受験生をし、最後の受験を終え、帰路に就くJRの中で開いたJohnny's web。関ジュが更新するかんじゅ日誌が更新されており開くと、その日の担当は大吾くん。前々から大吾くんの長い長い長い日誌を読むのが好きで、読むたびこの文量書くのえらいなぁ、西畑担幸せだろうなぁって、どこか他人事で、でもどこかそんな彼を応援してるファンがうらやましくて。そんな風に思っていた中、人生の大一番を終えたタイミングで更新された大吾くんの日誌。どこか運命かな、そんな風にも思って。

 

その日の更新は年始はこんなことあったよってたくさん教えてくれてたかな。中でもいちばん大きなニュースは教祖様からのお誕生日メールとプレゼント。彼が本当にうれしかったのが伝わってきて、それを読んでいたらわたしの緊張の糸もほぐれたのか泣いてしまって。たまたまでしかないのに、大吾くんがおつかれさまって言ってくれているように勝手に思って、メンタル的にかなり追い詰められていたわたしは大吾くんの日誌を読んで、プレッシャーから解放された気がして。そんな中最後にキンプリのデビューに触れて、おめでとうという言葉をかける大吾くんにまた涙してしまって。そっちが勝つんだWINならこっちは負けへんでBabyだという、かつての仲間とその仲間への気の利いたエールと自分たちを鼓舞する言葉に、うまく言葉で表せないけど、今までとは比べ物にならないぐらい心を揺り動かされて。

 

たぶんここ。

 

本当はまた違うのかもしれない。

 

沼って気づいたら落ちてるんだなって今回知ったから、本当にここかはわからないし、わたしにもほかの誰にもわからないのだと思う。

 

でも、それなりの時間見ていた彼なのに、今までと違う想いを抱いたのはきっとこのとき。

 

 

そこから受験のプレッシャーに正真正銘解放されたわたしは毎日毎日関ジュの動画を見て過ごしてた。ぜんぜんわからなかったfunkyやバンド組やちびちゃんたちをだんだん覚えていって、覚えたぶん関ジュを見るのが楽しくってしょうがなくって。関西Jr.全体がこんなにもかっこよくて、かわいくて、おもしろくて、応援したくなるような素敵な素敵な仲間であり、家族のような集団だってことそれまでまったく知らなかったし、いままで知らずに過ごしてた自分と時間がもったいないと思ったけど、知らないままでいるより、つい最近からでも知れて、好きになって、心の底から良かったと思う。だから、そのきっかけをくれた大吾くんに心からお礼を伝えたいな。

 

そして、ある日見たメイン4人(西畑大吾くん、向井康二くん、大西流星くん、室龍太くん)が歌うBring it on。かっこいいだけじゃない、関西Jr.を背負う4人が歌う魂の叫びのような未来を諦めていない、むしろまだまだやったるぞという決意表明のような、そんな歌。そして曲終わり大吾くんのセリフ「ついてきな」

 

これを見た瞬間、あぁーもうJr.を自担にするのが怖いとかリスキーだとかいって、逃げてられない。逃げたくない。大吾くんのファンとして、大吾くんと、共に闘う関西ジャニーズJr.と、彼らの夢を応援したい、そう思って西畑大吾くんの担当となることを決めました。

 

 

(担降りブログではないよ。あくまで掛け持ちです。)

 

 

 

そんなこんなでわたしはこの春から無事に大学生となったのですが、いかんせん新生活特有のことに慣れなくて、不安で、何回も泣いてしまったり、気持ちが負けそうになったときは関ジュの曲を聴いて、彼らに励ましてもらってます。関ジュの曲って良い曲多いよね、すごく元気をもらえます。

 

 

ここ最近毎日彼らに励ましてもらってるぶん、彼らをわかりやすく応援したいな。とりあえず今年中には松竹座にお邪魔しようと思います!!!北海道民からすると、本当に簡単なことではないので、夏はちょっと厳しいかもしれないけど、冬は必ず!!!!!!!!!待ってろ松竹座!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして関西から遠く離れた身としては関西Jr.にぜひ全国ツアーをやってもらいたいな。大吾くんもことあるごとに言ってると思うけど、彼らの魅力は関西だけにとどめてていいものではない。北海道でみんなに会える日が来ることを願う……!

 

 

 

 

最後に、このブログは初めてなこともあって結局何が伝えたいのか支離滅裂になってしまってるなと思います。言いたいことは、わたしが西畑担となることを決めた経緯と決意表明。そして西畑大吾くん及び関西ジャニーズJr.の今後が輝かしいものになるようにの祈念(???)

 

 

 

…………………やっぱりなにが言いたいかわたしもさっぱりわからない。笑 でも、みんなに幸せになってもらいたいんだ、絶対。

 

 

Wa!Ha!笑え!
おみくじHAPPY! 笑う門に福がくる!くる!くる!
めちゃくちゃな My life でも I'm fine
ボケて コケて WA!HA!HA!HA〜!
おみくじHAPPY!
もっと咲かせていこーぜ Smile!Smile!Smile!
なんだか楽しい・・・
生きてるだけで 笑うだけで 幸せだよ
Do you laugh at me?
 
おみくじHAPPY!/関西ジャニーズJr.
 

こんな素敵な歌詞を歌ってくれる彼らだから、幸せでいてほしい。幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

5月から藤原丈一郎くん、大橋和也くん、高橋恭平くん、正門良規くんの4人がパーソナリティを務めるラジオが始まりましたが、まもなくやってくる6月は関ジュにとって勝負の月。まず、西畑大吾くんが「マリウス」。大西流星くんが「魔女の宅急便」。向井康二くん、藤原くん、大橋くん、草間リチャード敬太くん、正門くん、末澤誠也くんが「滝沢歌舞伎」に出演と大きな舞台仕事がそろってあります。5月はみんな東京でお稽古してるみたいですよね、がんばってる様子を知るとわたしももっとがんばろうって励まされるから本当にアイドルのみんなはすごいよ(;_;)かっこいいよ(;_;)

 

みんなのかっこいい姿を何かしらで聞けるだろうし、見れるだろうし。みんなががんばってるからわたしもがんばるよ!!!!!(東京といえばちびちゃんたちも何かしらあるのではとそわそわ)

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~~~~~~!ようやく終わり!え!!!ここまで5600字!!!!!!!??????????????さすがにやばすぎ書きすぎwwwwwwwそんなに書いて内容もまとまってないの文才なさすぎ(;''∀'')ブログ記事うまく書けるようになるのが当面の目標!!!!!!←

 

 

 

 

 

願うだけの その夢よりも 果てしない もの追いかけ
走り出した その想いで 瞳を開けて

僕を信じて

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ
新しい その心 抱き寄せながら
めくるめくSTAGEへ

どんな明日が来たって この手で君を守るから
遠い空 きらめきの 未来を目指して
道なき道をゆくよ

NEXT STAGE/関西ジャニーズJr.

 

 

こんな歌を歌ってくれる彼らは幸せにならんきゃあかんのだ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 こんなことを書いているうちに6000字超えました!!!!!!!いい加減寝ましょう!!!!!!!!!おやすみなさい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

関西Jr.は沼だし、大吾くんはキラキラのプロアイドルだから気づいたら堕とされてるよ!!!!!!!!!でもそんな今がめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!!!!!みんな関西Jr.沼においでよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!